上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも、あたくしが飲んだくれているライブBARの改装をしました。
改装といっても、少し防音機能を上げ、カウンターの塗装を削って、木地仕上げのウレタンクリアー塗装をしただけですが・・・

マスターも「店が明るくなった~」と大喜び。

うん、この瞬間がたまらないですね~。

数多くのミュージシャンの憩いの場。。。
あたくしも演奏会をやったり、忘年会に利用したり、時には飛び入りで弾き語ったりと。

いつも、遊んでいるBar。
すこしお役に立てて光栄です。

今月21日の水曜にオープンステージで弾きます。歌います。飲みます。

今回の改装もクリスというドラマーに手伝ってもらいました。
彼曰く「自分達の遊び場は自分達でつくりましょう~」やって。

ナイスガイ!
スポンサーサイト
打ち合わせばかりこなしています・・・

でもでも、打ち合わせをしないと仕事が決まらない・・・

それが、僕の仕事。


今計画中のプランは6月初めからかかっています。図面や見積りを修正すること4回。
その度にプレゼンをこなしてます。

決まったら、待ったなしの突貫工事なのですが、お預けを食らっています~。
でも、お客さんの為にお互いいいものを作りたいので、修正や変更はあったほうがいい。

むしろ、あるべきやわ。

なので、今日は現場が無く、ゴソ仕事をこなし、新たなプランを考えています。

早く、お店作りたい~
楽しみやは~・・・妄想ばかり膨らんでます。

HPもリニュウーアルしたいな。。。
今日厨房機器の納品にいってまいりました~・・・が。

新品で購入した、冷凍ストッカーの鍵がしまらんやん・・・
工場でちゃんと検査してるんか?

中古でいれた、冷蔵ショウケースは、全く問題なく納品できたのにのに・・・

しかも、今日は土曜日・・・メーカー・・・休んでんじゃね~よ。
あんた達の商品を休日に設置してるんやぞ、こっちは~。んも~。

やっぱ、メーカーの対応嫌いや。


最近、文句多いな俺・・・

笑顔笑顔。うふ。
すっかり更新忘れちゃった・・・えへっ。

では、続きです~
軽鉄LGSの下地が出来ると、今度は、各設備の仕込みに入ります。
それ~・・と、画像あげたいところですが、あまり代わり映えしないので、カウンターの腰壁の画像です。
DSCF0063.jpg

ブロックを積み上げていきます~。

その間に、先行枠を付けます。
DSCF0075.jpg

プラスターボードが貼られる前に付けなくてはなりません。
後からだと、ビスが見えてしまいます。なるべくビスは見せないように施工します。

ビスが見える時も、ありますよ~。

で、厨房の土間をコンクリートで埋めます。
階下に駐車場や、2Fの現場などの場合、コンクリートで埋める前に、防水しますが、1Fの場合はあまり防水しませんが、本来はしたほうがいいでしょう。
この物件の場合、前のテナントさんが防水していたので、それを利用しております。

DSCF0074.jpg

こんな感じになっていきます~。

さてさて、この次は、どうなるんでしょうか~

2010.02.25 工事は続く~
軽天(軽鉄LGS)工事です。

DSCF0048.jpg

天井を組んで、壁立てて。断熱敷きこみ、下地は完成です。
DSCF0059.jpg

ついでに、アルミの建具を取り付けました。

軽鉄工事は、2日間です。

店舗工事はほとんど、軽鉄下地です。
てか、飲食店は不燃じゃないとアカンです。

この時点で、もうイメージが出来てないとダメですたい。

下地が出来れば、仕込み第二段階です。
もう、所定の位置に、配線、配管などができるので、仕込んで行きます。

スイッチの位置とかに、配線を壁の中に垂らすですたい。

ちょっと、画像が暗いけど、なんとなくは厨房のイメージできるんではないでしょうか?
まだ、早いかな?

まだまだ、つづく~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。