2010.10.17
15d838fa994d5a09852450e9aec0edab.jpg

f2f8bb2b7b473045e140365776a7b73a.jpg


今日、仕事の資料集めで猫を検索してたら、好奇心をくすぐるモノを発見。

画像の巨大な猫は、『ライガー』という猫科最大の動物。

『ライガー』という名前でピンときた人は、偉い。

プロレスラーでは無いですよ(笑)

そう、ライオンの雄と虎の雌の混合種です。
この混合種は遺伝子的に両親よりも大きくなるそうです。
それにしてもデカい。
親父の百獣の王ライオンよりも、遥かにデカい。

百獣の王と密林の王の子は地上最強の王に相応しい神々しい姿。
こんなのが沢山いたら…と思うが、そうはいかないみたい。

この交配で生まれてくる子は、オスは生殖機能がないのです。メスはあるらしいが、そのメスから生まれてくる子は生殖機能が無いのです。
つまり『ライガー』は一代限りなのです。
生息地域が異なる(一部の地域を除く)し、自然界で遭遇すると敵とみなし攻撃するので、ほぼ自然に生まれることは無いそうです。
人工的に掛け合わすしか無いのです。

人間が作り出した、地上最強の猫は…
少し切ない王者ですね。
2010.10.15 皆食べてね。
神戸駅北側(バスロータリー西)にらーめん屋さんがOPENしました。

その名も「らーめん会」

とても、とても、おいしいらーめん屋さんです。
無化調の味は神戸では少ないです。

始めは違和感があるかもしれませんが、一度食べたら、よそのラーメンは食べれないですよ。

機会があれば是非!!!

営業時間は11:30~14:00までの昼営業と18:00~22:00までの夜営業です。水曜日定休です。

メニューは

豚鶏節らーめん2.0 650円
※こってりとした豚骨スープとあっさりモミジスープと魚節のWスープ。こってり派におすすめ。

つけ麺 750円?やったかな(笑)
※最近流行のつけ麺・・・まずいつけ麺が多い神戸ですが、これは、ほんものです。今、シャンプーハットのてつじが「つけ麺王子」と名乗り、メディアでつけ麺、つけ麺と言ってますが、そのてつじが初めて食べた、つけ麺は大阪の名店「麺や輝」のつけ麺。
「らーめん会」の大将は、その「麺や輝」で修行した人です。まずい訳がない!

中華そば 650円
※あっさり派におすすめの中華そば、コクがたまらんですよ。激ウマ。

和え麺
※豚みそとオリーブ油+隠し味で和えた全粒粉麺!ご賞味あれ!

あたくしのお勧めは、やはり全部やけど、あえて「つけ麺」かな。

気がつけば、もう7月ですね。
こんな書き出しが何回あるでしょう(笑)

さてさて、僕がブログの更新をサボってるのは、一言で言うと「忙しいから」です(笑)

すいません・・・

たまに、コメントいただける軽天屋タケちゃんからも「ブログ書いてへんやん」とクレームが・・・
来たのは、かれこれ1週間も前なので、時間をずらして今書いてる(笑)

ふふふ、僕がブログ書いてるの気づいてないやろな~(笑)

また、タケちゃんからクレームが来たら「あれ~、読んで無いんですか~?書いてますよ、ひょっとして読んでないのですか?」と逆に言ってやろうとおもっとります。

さ~て、いつ気づくでしょうか(笑)


なので、今日は、僕が何故忙しいかを書いてみようと思います。

店舗屋として、現在頑張っておりますが、基本僕一人です。
そう、人材不足です。

と、いっても一人で出来るので、そんなに人材が欲しいと思ってませんが・・・
忙しくなると、いつも欲しいです。

僕は一人で、施主打ち合わせ・業者打ち合わせ・企画・図面製作・見積り・事務・現場下見・現場監督・現場作業・そして遊び(笑)。
を一人でしています。

例えば、朝現場に行くとします、そして現場打ち合わせをします。暇ならそのまま現場監督・現場作業をして終わりですが、そうもできません。なんてったって~売れっ子ですから(笑)。

施主打ち合わせ・業者打ち合わせ・企画・図面製作・見積り・事務・現場下見が入ります。。。

はっきり言って、無理です。
あきらめて、昼寝する時(笑)あります。

何故昼寝してしまったんだろうと反省し、夕方から夜中にかけて事務仕事や見積り、図面製作にかかったりします。それでも時間が足りないと、日曜日にします。

イコール。

時間が無い。

イコール。

ブログも書けない。

イコール。

タケちゃんに催促される(笑)

まっ、そんなこんなで頑張ってます。けして、ブログの存在を忘れたわけじゃ~ありませんし、行方不明でもない(笑)なので、不定期更新は僕のブログを楽しみにしている方々・・・許してね。

2010.02.09 今ね~・・・
うちにね~
バイトに来てるね~

クリスチャンというクリスチャンがね~
領収書と、お戯れになってます~。

がんばれ~クリスチャンと言う名のクリスチャン(笑)

因みにクリスは若干変態のナイスガイ。

頼んだぞ~。
今日から始まりました。

マンションのリフォームです。

この物件は、不動産屋さんからの依頼で、古いマンションをリフォームして売りに出されます。

がむばって、綺麗にして、お嫁に出すのです。

嫁に出すからには、綺麗に仕上げなくっちゃね。


。。。

で、今年もなかなか、いい滑り出し~。

リフォームの他には、もちろん専門の店舗作りもそうですが、
他にも、いろんな話が舞い込んでます。

第一弾として、アンティーク家具の補修&販売&引取り。

もちろん、ウチは別注家具も扱いますが、アンティークもやる事になりました。
パチパチパチ~。

古物の素人が~?とお思いでしょうが、ノンノンノン。

タイアップしてるのは、古物商のお方。

ウチは補修を手掛けます。

そして、販売も。

店舗をデザインする時は、家具やディスプレイも考えなければなりません。
そこで、古物商の方とタイアップ、するんです。

ウチと古物商の方で、在庫を抱え。
その、家具を販売します。

安価で、その店に合う家具をチョイス、又は依頼者の希望のものをゲットしてくる。
家具に合う、雰囲気の店をデザインする。

小物ディスプレイも視野に入れます。

巨大なネットワークをつくってます。

つまり、ウチに頼めば、まるごとできるという事です。

それが、出来る体制になりました。

どう?おもしろそうでしょ?うふふ。
