2010.10.17
15d838fa994d5a09852450e9aec0edab.jpg

f2f8bb2b7b473045e140365776a7b73a.jpg


今日、仕事の資料集めで猫を検索してたら、好奇心をくすぐるモノを発見。

画像の巨大な猫は、『ライガー』という猫科最大の動物。

『ライガー』という名前でピンときた人は、偉い。

プロレスラーでは無いですよ(笑)

そう、ライオンの雄と虎の雌の混合種です。
この混合種は遺伝子的に両親よりも大きくなるそうです。
それにしてもデカい。
親父の百獣の王ライオンよりも、遥かにデカい。

百獣の王と密林の王の子は地上最強の王に相応しい神々しい姿。
こんなのが沢山いたら…と思うが、そうはいかないみたい。

この交配で生まれてくる子は、オスは生殖機能がないのです。メスはあるらしいが、そのメスから生まれてくる子は生殖機能が無いのです。
つまり『ライガー』は一代限りなのです。
生息地域が異なる(一部の地域を除く)し、自然界で遭遇すると敵とみなし攻撃するので、ほぼ自然に生まれることは無いそうです。
人工的に掛け合わすしか無いのです。

人間が作り出した、地上最強の猫は…
少し切ない王者ですね。
2010.10.15 皆食べてね。
神戸駅北側(バスロータリー西)にらーめん屋さんがOPENしました。

その名も「らーめん会」

とても、とても、おいしいらーめん屋さんです。
無化調の味は神戸では少ないです。

始めは違和感があるかもしれませんが、一度食べたら、よそのラーメンは食べれないですよ。

機会があれば是非!!!

営業時間は11:30~14:00までの昼営業と18:00~22:00までの夜営業です。水曜日定休です。

メニューは

豚鶏節らーめん2.0 650円
※こってりとした豚骨スープとあっさりモミジスープと魚節のWスープ。こってり派におすすめ。

つけ麺 750円?やったかな(笑)
※最近流行のつけ麺・・・まずいつけ麺が多い神戸ですが、これは、ほんものです。今、シャンプーハットのてつじが「つけ麺王子」と名乗り、メディアでつけ麺、つけ麺と言ってますが、そのてつじが初めて食べた、つけ麺は大阪の名店「麺や輝」のつけ麺。
「らーめん会」の大将は、その「麺や輝」で修行した人です。まずい訳がない!

中華そば 650円
※あっさり派におすすめの中華そば、コクがたまらんですよ。激ウマ。

和え麺
※豚みそとオリーブ油+隠し味で和えた全粒粉麺!ご賞味あれ!

あたくしのお勧めは、やはり全部やけど、あえて「つけ麺」かな。

ブロブ書いてみる。

あいも変わらず、忙しい日々を送ってます、この不景気にありがたい事です。感謝。

秋の夜風が心地よい、この季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?


この仕事に付き天職とまでは云わないものの、いい感じで染まっております。

先日、打合せをさせていただいた若夫婦…
自分達のお店を開業したいと思いのたけをぶつけてきました。

僕は、この夫婦の夢を具現化する事が仕事です。
夫婦達は、開業するにあたって、あちこちに声を掛け、いろんな所から見積もりを取ってました。
かくゆう、僕も換気扇の依頼があり打合せに向かったのですが…
話をするにつれ、違和感を覚えました。
というのも、いろいろな所に声をかけているのは、各業者に直接声をかけているからです。
水道屋、電気屋、大工、など個別に声をかけてました…
まあ、大変な作業をこなしてたのね(笑)
各業者から言われた事を鵜呑みにして、僕に説明をしてくれました(笑)

で、あたくしは一生懸命に話す彼等が微笑ましくなり、微力ながらアドバイスしました。

彼等が夢見てる自分達の店が、どんな業種が聞いてみた。業種がわかると必然とどんな機器がいるかわかります。
彼等は『立ち飲み屋』がしたいらしい。
そして、どんなサイドメニューを出したいかを聞く。必然的に機器が絞れてくる。

機器のリストアップがわかり、配置などの提案、配膳動線、設備の提案、内装の提案、演出、ターゲット、店の宣伝、周辺ロケーション、ファサード、融資まで僕の経験と知識とセンスと情熱を若夫婦の未来と不安と喜びと情熱に融合。

若夫婦ははじめ、僕をただの空調屋と思ってたらしい(笑)


若夫婦はあたくしに情熱を傾けたら夢が現実になるのです。
少しオーバーやけど、この先何百万の借金を背負い、生活の糧としてのお店を作らなければならないのです。
だから、僕も真剣に取り組みます。

それがプロです。

何度も何度も足を運び、調査し、提案を繰り返し、素敵な店ができるのです。

もっともっと、お店が作りたいです。
今回の若夫婦みたいにガチで情熱を傾けれる、そんな仕事がしたいです。

すべては、僕にまかせなさい(笑)

神戸駅近くのラーメン屋も終わり、次の宝塚の美容院を進めながら、大阪のラーメン屋(2件)も計画し、合間を縫っての作業…
さあ、気合い入れてやりまっせ~


どや?
