~待たせてごめん~

電気屋さんと厨房屋さんのコラボが終わったそうなんで。
電気屋さんに話を聞いてみた。

どうでした~?
「アカンやん、あの人」

どうしたん?
「エアコン取り付けなんやけどな、エアコンは持ってくるって話やのにもうひとつの店舗まで取りにいったがな~、しかも取り外しもしたがな~」

あらら、俺からもよういっとくわ~。
「夜遅くまでひっぱられたわ~」

まあ大変。けどこれからもよろしくね。
「ちょっとずつ、こっちから教育していかなアカンな、あの人」

そうやな。これからの事もあるしな。まあちょっと助けてやってくださいな?
「がんばるわ~」

で、その現場は電気屋さんの工事も終わりで、あとは厨房屋が仕舞をつける事になっていました。

ちょうど、その頃僕の方は、惣菜屋さんの工事にかかっていました。
惣菜屋さんの工事は商店街の中で、ファサード工事に塗装があるので、近隣の店舗に迷惑かけないように夜間工事をとりました。

塗装屋さんと夜作業を終え、帰り道にちょうど厨房屋の現場の前を通るとなんか、作業してるし。
あれ?まだ終わってないのね、昼通ったらシャッター閉まっていたのに~?特に夜の工事じゃないと駄目な現場ではないのに。。。

はは~ん、いつもの夜中作業やな。
ウチで工事しなくてよかった。

ウチの夜間工事は何日も前から段取りしているので、それにあわせて他の工事の段取りしてるが、
メタボ厨房屋には、それができないのよね~。

現場には大工さんMとメタボ厨房屋と大きな縦型冷蔵庫の妖しいシルエットが街灯に照らされて浮かんでいた。。。
冷蔵庫入れるのに、なんも夜中の2時にしなくても。。。
昼間なにしてるんやろ?
多分いや、絶対寝てるやろな。


車で寝てたらしい。。。


厨房屋曰く「俺、忙しすぎてほとんど家に帰ってないんですよ~」
帰れよ!


スポンサーサイト
Secret

