~貴方が言ったから~

手直しの工事日程を決める時、厨房屋が力強くいってました。
「この手直しだけは、してやりたい。でないと最終金がもらえないんですよ・・・」

工事が終わって、もう3ヶ月が経っている・・・
本来なら、引渡し後1週間以内で、最終金のやり取りがあるはずなんですが・・・。

そして・・・僕からの電話にまったく出ない・・・。
ありえない・・・

手直し日が10月1日やから・・・その3日前は9月末あたりの電話。
厨房屋には恐怖の支払日が刻一刻と迫っている。

はあ・・支払の事を聞きたいのは山々やけど、厨房屋が手直ししてからじゃないと、最終金がもらえないって、いうから我慢して、手直ししてから請求してやろうと思ってるのに・・・。

ウチとしても、しんどい話やねんで?
ウチの業者には、ちゃんと支払いせなアカンねんで?

最終金の未回収は業者には関係ないんやで?
それ判ってる?厨房屋さん。

だから、手直しの段取りをして、確認の電話してるんやで?
何故、出ない?

支払の件じゃないのに・・・なんで、.逃げる?

・・・

・・・・・

・・・・・・・・

アカンな、元請失格やで、厨房屋。
どうすんねん?

・・・・

・・・・・・

・・・・・・・・

やっと連絡とれました。

10月3日にね。

・・・・

用意していた、職人さんには10月1日はキャンセルしました。

ぼろかす説教しましたよ、厨房屋には。

で、あげく
「今度の8日に手直しを・・・・」

アホか!

もう、職人さんは、空いてへんわ!!!

どあほ!
スポンサーサイト
Secret

