~助っ人現る~

12月も終わりを告げようとする頃、厨房屋から電話があった。
おおおお、ちゃんと約束を守ってるじゃないか。よしよし。

忘年会シーズンで僕は、ある店舗屋さんの忘年会で気分良くしてた時に電話をよこす厨房屋はホンマにナイスガイやわ(笑)

厨房屋「あの~実はね。。。あのヤカラの事を僕の師匠に相談したんです・・・」
ん?師匠?そんな人いたのね(笑)・・・あ~なんか前に行ってたね、そんな事。
で、それが?

厨房屋は続けます「でね、師匠が怒ってるんですよ、あのヤカラ社長達に・・・。で、話を一緒にしに行ってくれるんですが・・・事の経緯もちゃんと教えてくれと言われて、説明できないので、el-R
さん今から来てくれますか?」
アホか?なんで今からいかなアカンねん。僕は忘年会中やねん。自分の師匠に説明もようできひんの?

厨房屋「じゃあ、明日一緒に、ヤカラ社長のところに行ってくれますか?」
嫌です。

(というのも、今度「誰が為に鐘は鳴る」で書きますが。厨房屋・・・僕の悪口を言いまわってるんです。)

嫌です。僕は言いましたよね?もうアンタとは決別すると。裏切り続けられてるんやで?ほんで、助っ人が来たから、僕を呼んで、僕に説明さすなんて、ちょっと虫が良すぎひん?あんなけ、電話無視してたのに。勝手に行ってくれ。僕は代金回収できたらそれでええから。早く払ってね。

厨房屋「わかりました、明日は僕と師匠で行って来ます・・・結果は報告しますね」
どうぞ、ご勝手に。

ばかです。。。元請としての能力0ですね。
人の力を借りないと行動すらできない・・・ここまでズルズルと来たが決別してよかったです。

さて、その師匠&厨房屋コンビの手腕を高みの見物と洒落込みますか(笑)
報告するって言ってたし・・・。

そして、次の日、また厨房屋から電話があった。
ふふふ、さあ、どうなったんかな?ちゃんと話が着いて代金回収できたんかな?

厨房屋「いや~爽快です。師匠がかなり凄んでくれました。立場逆転しましたよ~向こうはかなりビビッてました。ははは。で、今度は年明けにまた話に行きます、今度はバシっと請求しますよ」

・・・・はぁ~~~~アホ丸出しコンビやわ・・・・
強行手段の脅し・・・アホやわ、こいつら・・・・
その師匠もアホやな、師匠がアホやから弟子の厨房屋もアホやねんな。

年明けまで待ってか?やっぱアホやわ、脅しいれたら、すぐ回収せな無理やで?
相手もアホやないんやから、パワーゲームになるのは必至やで?

・・・ほんまに決別していて良かった~ややこしい事に巻き込まれるところやわ、
くわばら、くわばら、桑原和夫やわ(笑)


そして、年を越し、厨房屋は悪魔の舞台に意気揚々と出かけたらしい・・・
結果は見えてるが・・・。


あほです。笑ってやって下さい。
僕が皆さんに頼める事は、それぐらいです(笑)






スポンサーサイト
Secret

