インフルエンザが流行ってます。
皆さん、きをつけてください。

ふふふ。
アタクシの嫁もインフルエンザにかかり申した。。。

で、案の定、アタクシも、今フラフラでございます。

昨日悪魔シリーズを終えたから、ほっとしたのか?俺?
やっと、日記らしく今日から新たにスタートするつもりだったけど・・・

この体調じゃ・・・・今日はもう・・・

・・・

・・・・

・・・・・・

書きますよ!

お蔭様で、今日も忙しく仕事していたのですが・・・
どうしても、昼飯時間がかなりずれ込む・・・

今日の昼飯時間は、夕方5時(笑)
すでに、昼じゃないし・・・

でもね、今日は清々しいんです。フラフラやけど・・・。

今日の遅い昼飯を食べるべく、アタクシ、チェーン展開バリバリ感満載の丼屋に入りました。
吉野家みたいな作りで、食券制。

微妙な時間帯なので、客入りは、アタクシを含め3人。

適当に座り、食券を出す。

で、アタクシの向かいに、メガネを掛けた中学生?高校生?とも判断がしにくい少年が一人丼食べてた。
けど、なんか違和感がする・・・。

あっ、左利きなのね(笑)
へー、左で器用に食べるのね。と思っていたけど、少年には利き手なんですね(笑)。

その少年、余所見をせず、一心不乱に丼食べてます。
どことなく、落ち着いた感のある少年。

落ち着き無く、お店をキョロキョロ見てるアラフォなアタクシとは大違い(笑)

少年は丼のクライマック、残りの御飯粒を、丁寧に丁寧に集まれ集まれと集めています。

そういえば、アタクシ、最後は数粒残して、よく怒られたことを思い出しました。
おかあちゃん、ごめんよ・・・おで、おで、少年に教えられたよ。

そして、少年は静かに丼を置き、水を飲み干して、席を立つ。

そして・・・

深々とお辞儀して「ご馳走さまでした」と声を掛け。
すっと出て行った。。。。

なんと、お行儀のいい少年なんやろう・・・

よし、アタクシも・・・と、最後の御飯粒をかき集めようとした時に気付いたんやけど、
アタクシ、テーブルの上にめちゃくちゃこぼしてるし(笑)

情けなか・・・・

でも、最後はちゃんと「ごっそうさん」と声を掛けて、少年のまねして、すっと出てきました。

食券制の店だと、食べ終わったら、なにもいわず出て行く人が多い中、少年は実に気持ちのいい少年でした。

少年よ、そのままで育っておくれよ・・・


おいちゃんは切にそう願う。

てか、フラフラやわー、もう寝るわー。







スポンサーサイト
Secret

