タイトル通りパンク修理いたしました。というより、タイヤ交換しました。

まず、マシンをどう持っていこうか?当然スペアタイヤに取替えて・・と思ったのですが???ジャ、ジャッキが無い!!しかたがない、原チャリでオー○バックスへ。

店内でジャッキを探してると、パンク修理材なるものが、おおお、こんな便利なものが、これは使ってみなければ(ちなみに私は道具や工具など便利そうなものはすぐ欲しくなる)。

パンク修理材を買って、マシンの元へ。当然ジャッキは忘れてる。
ふむふむ、な~るほど、説明書きに相槌うちながら、いざ噴射!!

みるみるタイヤに空気が入るではないか、すばらしい、安くついたしめでたしめでたし。。。

シュ~・・・・ん?元気よくふくらんだタイヤから、これまた元気よく泡がタイヤのヒビ割れからふきだしてるではないか~。やばい、非常にやばいぞ、俺。あわててジャッキを探す俺。当然買ってないから無い。ひらめく俺。マシンの説明書にジャッキのありかがあるのでは?説明書をあわててひらく俺。ジャッキのありかがしめしてある場所にありました~。神は俺を見捨てず。さあ、スペアタイヤを取り出す・・・

空気入ってないやん~。神は死んだbyニーチェ。

しかし、俺は負けん。気合でマシンをオート○ックスへ。店員に相談。店員曰く「このタイヤ全部ダメですよ」らしい。結局4本交換することに。交換後のマシンの乗り心地は最高でした。

車もそうですが、家や店舗も日頃のメンテが大切ですね。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elr.blog74.fc2.com/tb.php/17-36ad1ceb
