昨日は、お客さんと夜中まで打ち合わせしてました~。

新店舗の依頼です。
と、いっても、もう3店目なので、馴れたもんです。

あ、業種はらーめん屋さんです。

今回は、別で稼動している「製麺所」も統合するので、打ち合わせ後に大型製麺機を見に行ってきました。

オーナーと製麺機の作業工程を確認して、新店舗の動線を決める為です。
その上で、図面を書きます。

で、その製麺機がこちら
100109_2310~0001
100109_2310~0003

この製麺機を新店舗に移設しまふ~。

ただ、店のプランをするのではなくて、オーナーや業者と一つの店を作るのが、アタクシの仕事。
厨房の配置などの動線は、かなり重要です。

当然、お店のお客さんの動線も重要でふ。

今回のオーナーの希望は。

事務所。
従業員休憩所。
製麺室。
店舗。

と、本部セントラル的な構造です。

どうなるか、楽しみです~。
Secret

