3月は卒業シーズンですね。

学校を卒業する者・・・
会社を退社する者・・・

人それぞれに、別れの季節がやってまいりました。

出会いがあれば、当然別れもある・・・

3月に限らず、出会いと別れはあるもの。。。
当然ですがね。

それでも、人は前を向いて生きていかなければならない。

この仕事を、していてもよくある事。
職人さんと出会い、業者さんと出会う・・・

ある者は、会社から卒業し、独立・・・
ある者は、廃業・・・・

だからといって、僕が仕事を辞める事は無い。

新しい仲間と、共に、また生きていかなければならない。

僕に仕事を教えてくれた、大工さん・・・


今は、田舎に帰っている・・・

たまに、思い出して電話してみる。
元気な声を聞くと嬉しいモンです。

それぞれの事情があり、
それぞれの人生がある。。。

願わくば、ずっと一緒に仕事がしたかったです。
もっと、教えて欲しかったです。

でも・・・
大工さん言いました。

「お前なら大丈夫」

この言葉で、やっていける自信がつきました。
あれから、もう2年・・・

僕は、神戸、大阪という大都会の中で、忙しくし、そして楽しくやってます。

いつかは、宮崎に行って、酒でものみたいものですね。


土産話を一杯持ってね。

その時は、よろしく。


という事を、思い出してしまいました。えへっ。

スポンサーサイト
Secret

