2006.09.06 店舗屋さん2
今日もさして話題が無いので、昨日の続きを書きます。

建具が並んでいると簡単に見比べれるので、仕上がり具合が比較できます、私達店舗屋の特徴は建具枠を仕上げてから取付します。

どうゆう事かと言えば、店舗施工の場合は建具はほとんど別注なので当然枠も別注になります、で工務店の場合は大体現場で枠組みして取付、そして塗装の工程が多いです。店舗屋は建具と枠は同一木工所で製作し枠の塗装は工場吹きつけ塗装で仕上げて取付という工程です。

刷毛目がでやすい現場塗りと美しい工場塗装と違いは私達店舗屋だけでなく、工事に入ったA工事の責任者(大手ゼネコン)の、えらいさんが一番感動していました。

その責任者が私達に言いました。
「ウチの会社の工事も頼みたい」との最高の社交辞令を頂きました。
社交辞令でも褒められると、やはりうれしいですね。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elr.blog74.fc2.com/tb.php/21-49593d57
