上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ブロブ書いてみる。

あいも変わらず、忙しい日々を送ってます、この不景気にありがたい事です。感謝。

秋の夜風が心地よい、この季節、皆様いかがお過ごしでしょうか?


この仕事に付き天職とまでは云わないものの、いい感じで染まっております。

先日、打合せをさせていただいた若夫婦…
自分達のお店を開業したいと思いのたけをぶつけてきました。

僕は、この夫婦の夢を具現化する事が仕事です。
夫婦達は、開業するにあたって、あちこちに声を掛け、いろんな所から見積もりを取ってました。
かくゆう、僕も換気扇の依頼があり打合せに向かったのですが…
話をするにつれ、違和感を覚えました。
というのも、いろいろな所に声をかけているのは、各業者に直接声をかけているからです。
水道屋、電気屋、大工、など個別に声をかけてました…
まあ、大変な作業をこなしてたのね(笑)
各業者から言われた事を鵜呑みにして、僕に説明をしてくれました(笑)

で、あたくしは一生懸命に話す彼等が微笑ましくなり、微力ながらアドバイスしました。

彼等が夢見てる自分達の店が、どんな業種が聞いてみた。業種がわかると必然とどんな機器がいるかわかります。
彼等は『立ち飲み屋』がしたいらしい。
そして、どんなサイドメニューを出したいかを聞く。必然的に機器が絞れてくる。

機器のリストアップがわかり、配置などの提案、配膳動線、設備の提案、内装の提案、演出、ターゲット、店の宣伝、周辺ロケーション、ファサード、融資まで僕の経験と知識とセンスと情熱を若夫婦の未来と不安と喜びと情熱に融合。

若夫婦ははじめ、僕をただの空調屋と思ってたらしい(笑)


若夫婦はあたくしに情熱を傾けたら夢が現実になるのです。
少しオーバーやけど、この先何百万の借金を背負い、生活の糧としてのお店を作らなければならないのです。
だから、僕も真剣に取り組みます。

それがプロです。

何度も何度も足を運び、調査し、提案を繰り返し、素敵な店ができるのです。

もっともっと、お店が作りたいです。
今回の若夫婦みたいにガチで情熱を傾けれる、そんな仕事がしたいです。

すべては、僕にまかせなさい(笑)

神戸駅近くのラーメン屋も終わり、次の宝塚の美容院を進めながら、大阪のラーメン屋(2件)も計画し、合間を縫っての作業…
さあ、気合い入れてやりまっせ~


どや?
スポンサーサイト
Secret

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。