上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2006.09.08 3時間後・・・
奈良へ~。

日付が変わり、あと3時間後に奈良へ行ってまいります。当然仕事です。今回のお仕事は置き床(システム床組)工事です。床上げ工事置き床がいいですよ。特にマンションなら置き床は最適です。

昨今のマンション事情は音に敏感です、場合によりフローリング禁止のマンションがあるくらいです。防音レベルL=45が基準なのですが、各メーカーはL=45のフローリングを数多く出しています。フローリング=階下に響くは昔の話です。

昔はマンション床組工法は根太組が多かったのですが、今はシステムが主流です、システムだけでL=55(数値が低いと階下に響かない)とれます、+グラスウールでL=50と方法によっては、無垢のフローリング(石も)が使えます。

利点はまだあります。設備配管もころがしやすいし、施工も早い。床鳴りも解消と、これはいいでしょ?

できれば、写真取ってきます。たぶん・・・・・早く、寝な。


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elr.blog74.fc2.com/tb.php/22-8f6744b4
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。