2006.08.07 暑いー。
誠に暑い。

本日予定通り、芦屋の換気工事に行ってまいりました。10時に施主・空調屋・電気屋さんと、現場で待ち合わせ、施主さんが、鍵を開けて作業開始。
 現場下見である程度作戦を立てていたので、難なく終了。
あとは、全員で動作確認、排気・吸気のバランスなどを確認し、在来換気の動作もチェック、空調屋さん・電気屋さんのOKがでて、作業終了。
 最後に施主さんに説明・確認・報告にて工事完了。13時半に終わりました、ありがとうございます。いつもながら最高の仕事をしていただくリンクさんには感謝しております、ありがとうございます。

 今回、スムーズに作業が流れましたが、すべての工事が毎回スムーズに行くとは限りません、建築条件により、かなり作業内容が変わったり、思わぬ問題が起きたり(クロスを傷つけたり、壁を潰さなければ入らないとか)現場には危険がイッパイ、だから私もイッパイ・イッパイ。しかし、現場は納めてナンボ。それは、知識・経験・技術で回避できるのですが、それだけではあきまへん、なにより大切なのは信頼関係だと思います。施主・業者・職人がひとつになって、ひとつの現場を納める。これが、すべてですな。うん。
 
 おおお、気がついたら長くなった。はやくもスランプ脱出か。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elr.blog74.fc2.com/tb.php/3-bac751fc
