秋ということで、今更ながら「銀河鉄道の夜」を読みました。
いつかは、読みたいと思っていたので、やっと読みました。

小学生の読書並みやけど、今読むとスゴイ新鮮でした。
さあ、次は何を読もうかな?

話は変わるけど、今勉強中です、何故かというと、2級建築施工管理を受けるため勉強してます。

思えば、2年半前2級建築士を受けたのですが、2週間みっちり勉強すれば受かるやろ~と、試験2週間前に過去問題集を購入。いざ開くとさっぱりわからん!

現場なら全部対応できるのに~などと意味の無い言い訳を放ちながら、とりあえず勉強したが、あえなく撃沈しました。

で、去年は前の試験の時あと2問正解で合格ラインだったので、楽勝気分でいたら、試験申し込み料を払い忘れて涙に暮れて、来年こそはの思いで硬く決心したのですが・・・。

今年はというと、試験申し込み期間中は「ジャズドリーム長島」という、三重の地で、現場に必死やったので忘れていました。気が付いたのはその現場の引渡しの日で、当然申し込み終了後です。

だから、とりあえず2級建築施工管理の試験を受けます。またまた2週間まえに参考書を開き、頑張ってます。

受かるのか?俺。


人気blogランキングへ
please one click!
FC2 Blog Ranking
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://elr.blog74.fc2.com/tb.php/64-021ee1a2
